3年算数プリント|分数4

3年算数で学ぶ分数では、分数の意味や表し方や「1」などの単位数量に等しい分数の用い方や分数の大小を判断することを学習していきます。

■3年算数ドリル【分数】
分数の意味や表し方、足すとどうなるか、引くとどうなるかといった仕組みを理解し、1などの単位数量に等しい分数の用い方や分数の大小を判断することを学習していきます。つまづきが多い単元ですので繰り返し学習をしておきましょう。

内容は小学3年算数の単元に合わせ、基礎的な問題から応用力を活かした問題まで掲載してあります。3年算数ともなると、学ぶ内容も少しずつ難しくなってくる学年ですので、今のうちから苦手分野克服や、学習内容の再確認など、先々の算数学習に向けた用途にあわせた使い方ができる構成となっています。
また、問題と共に、解答も掲載してありますので、答え合わせが面倒に感じる保護者様やひとり学習用としても最適です。

スポンサーサイト


尚、掲載問題は、家庭学習用のみ無償でご利用可能です。学校・塾・家庭教師ほか、家庭学習以外でご利用の場合は別途ご相談となりますので、こちらまでご一報ください。
※掲載データはPDFデータで制作されております。閲覧・印刷にはAdobe Reader等のPDFファイル閲覧ソフトが必要となりますのでご了承ください。

この算数問題プリントのダウンロードはこちら
同じカテゴリーの算数問題プリント一覧